2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師(11)購入。えっと、当たり障りのない説明付けるなら「物語は佳境に入り、様々な謎が解き明かされていく」ってな感じですが… 重いねぇ… 疲れてるときは読んではいけません。エドが、アルが、ハボックが、ロイが、イズミが大きな岐路に立たされて…

ナン・タコス フルーツ

MOSのナン・タコス。今日はフルーツをいただいてみました。 あー、美味いねこれ。バナナカレー、リンゴカレー肯定派の俺的には全然いける。 酢豚のパインアップルはカンベンだけど。 フルーツの水分なのか、ちょっとベチャベチャしちゃうのがたまにキズ...か…

(笑)の使い方

電車のつり広告 微妙に間違ってないかな…?

ナン・タコス アボガド

今の職場から駅までの道のりに緑モスがあるので、緑モス限定「ナン・タコス アボガド」を食してみる。アボガドって俺はあまり馴染みがない食べ物なんだけど、濃厚な味するのね。 お値段お高いだけあるなー。おいしいです。 飲み物はもちろんマンゴーラッシー…

練乳メロンパン

ヤマザキの「練乳メロンパン」が美味い。 やわらかめのメロンパン(…っぽくないパン)の中にあまーい練乳クリームが入っていてそれはそれはおいしいですよ。唯一にして最大の難点は、明らかにクリームの量が少ないこと。 あと、クリームの位置がズレてること。

これがMSクオリティ

某所情報ビジョン Windowsのエラー画面が延々と。 こんな街中でアピールしなくてもよいのに。 別にMS批判はしません。だって使ってるし。 MSの偉い人が言ってたよ。 「(文句がある人は)対抗できるようなOS、ソフト、システムを作ればいいんですよ」 まったく…

ちなみにこの番組...

05/28 デカレッド 06/04 仮面ライダーゾルダ 06/11 仮面ライダーレンゲル vs 白井虎太郎 07/09 初代マン vs ウルトラマンネクサス という出演履歴。これ以前にもヒーローやってる人が結構出てたらしい。 もう第2のスーパーヒーロータイムと言っても過言では…

黒陽 vs スペード

「歴代最強の仮面ライダーは誰だ!」なんて討論をはじめたら、全国八千万人の自称ライダー博士(似非博士号)による泥沼の千日戦争が続くことと思う。*1 そんな中、7.16(「ナナテンイチロク」と読むこと)、ここにひとつの結論が出る。 世紀王ブラックサンの力…

ザ・キングオブ・ファイターズ完全読本

かつて格闘ゲームをアーケードで遊んだ20代後半〜30代と、いまアーケードで対戦格闘ゲームをプレイしている10〜20代前半のコアユーザーにおくるKOFのキャラクターから歴史、製作スタッフまで全てをカバーした保存版書籍です。 【収録内容】(予定…

ハガレンスナック

リザのカードあたーりー。 リザ可愛いよリザ。 スナックの味は微妙。

Try my best

Try my best 東へ 西へ 南へ 北へ Try my best 誰もみな冒険者 「…はて、何の歌詞だったかなぁ」と思い出せずに丸一日過ごし、頭の中でこのサビの部分だけがリピート再生中だったのでググってみたところ「太陽の子エステバン」の主題歌(『冒険者たち』)だそ…

白いほう

なぜにこんなにも不憫なのか…。

スイートポテト

会社の方にいただきました。 結婚式の引出物だそうで。 紅茶を飲みながら、おいしくいただきました〜。 …って、ますますOLみたいなマネを…。

最近の私

構成管理作業(プログラムのリリース作業やバージョン管理)にまわってから、Make作業(プログラム組んだりとか)やってません。何か物足りない感じ。 まぁ、今の仕事もかなりごちゃごちゃしてるからしょうがないんだけど。

たんぶらー

自己中心派。出落ち。 最近オフィスで使い始めました。キットカットに付いてきたヤツ。むしろタンブラーにキットカットが付いてきた。 「何をOLみたいなことを」と言われればそれまでですが、冷たいものばかり飲みがちなこの季節には、体調管理の面も含めて…

バニラコーク

久々のバニラコーク。 2003年6月13日の日記に書いてありますなぁ。 相変わらず「コーラフロートを飲め」な味。不味くはない。

逃亡中に落とされました

非常に久しぶりにコスプレイベントに行こうと思って前日から準備してたのに起床時刻が12:30というのは反省したほうがいいと思うよ俺。 そこからどこの大会社の役員にも真似できない重役出勤っぷりを発揮して会場へ。 …えっと、閑散としてるなぁー。 写真撮る…

そこまで大袈裟ではないけれど

小学生の頃。 好きだった娘がふと「キウィフルーツがすき」と言ったのを聞いた。 給食の時間、自分のキウィをを「ハイv」とあげた。 それにも飽き足らず、他の人からキウィをもらっては、その娘に「ハイv」と。 …1人分がキウィ1個の1/4。12人分くらいはあ…