2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症

今まで「都会病だから自分には関係ない」と思ってきた花粉症が、どうも自分の身に降り注いでいるらしい。 ここ数日、目がしぱしぱするというか、そんな感じ。 例年の30倍の花粉とかいうのが伊達じゃないらしい。

洋服

服に金をかけれない人*1です、私。 なんつーかそこに投資するほどの見かけじゃないというのが最大の理由。 若いころは服の価値というものが分からなくて、値段の違いに納得できないことが大多数だったのですが、最近はさすがに「あー、(デザイン的にも、質的…

タイトルに反して

ここ数日、なかなか平穏じゃない日々を過ごしてるような気がするよ。 むしろ怒涛の展開。

春休み

今日は開校記念日有給休暇を取得。 平日なのに街に小中学生が溢れてるので「ん?」と思いましたが、そうか春厨春休みか!と。

アイスきゅうり

「きゅうりアイス」ではなく、あくまで「アイスきゅうり」。 冷たく冷やしてポリッポリ。お漬ものやさんのおやつ!とにかくおいし〜い きゅうり100%、おいしさ200%、楽しさ300% 僕のおやつに、ママのお茶うけに、パパのビールに・・・ 1本150円(…

きれいなおねえさんは、好きですか。

はい、大好きですよー。

ケロロ軍曹

もーー!お前もかよーーー!(大泣) 消去ボタン押したときに掃除機の「ケロロ用レバー」が消えるとことか、歯ブラシが1つだけ消えるとことか、もう…(涙)

ビューティフル・ジョー

クソー!このアニメで泣かされるとは思わなかったぞー!

サンライズミュージックタイピング

タイピングが苦手なので、タイピングゲームはあまりやらないです。 自分の職業を言ってみろ、俺。 でも、これは気になるなー。ロボスキーとしては…。 歴代のサンライズ作品オープニングテーマ曲、ノンテロップオープニング映像(一部テロップあり)に合わせて…

八神庵 誕生日

八神さん、お誕生日おめでとう。 そして、いろいろありがとう。

朝からいい天気ー。 出社のために自転車こいでたら、発見! 忘れませんよ、今日という日を。 アナタハ ボクノハナ。

睡眠

昨日は本当にぐっすり寝ました。会社帰りの電車の中ですでにヤバいくらい。 昨日は寝落ちじゃないですよー。PC繋ぎっぱなしで寝ちゃっただけですよー。<誰に言っている でも、今朝の寝起きは最悪。眠りが浅いのかなぁ…。確かに夢をよく見るので深い眠りじゃ…

TECHさん

ニュースサイト「TECHSIDE」の記述 24時間コミケの面白いこと!いつもは戦場なのに今回は学園祭風でマッタリと。いわば、普通の学園祭のオタク系サークルがやる気パワー炸裂でビッグサイトに集結したって感じですか。 やっぱ、みんなそう思うねんて! いや、…

blog

他人の日記を読むのが好きです。…いやいや、他人宅に不法侵入して日記帳を拝借ではないですから。ここと同じようなblogとか、mixiの日記とかのことです。知り合いの日記に自分の話が出てきたりするとちょっと嬉しいじゃないですか。「友達からこんなメールが…

I like it when you hold my hand.

人から頼られることが負担じゃなく、逆に嬉しいと思えた朝。

30周年記念24耐(!?)コミケットスペシャル4

アホ企画ですよね? そりゃ、参加しないわけにはいかんと、12時過ぎに到着。 16:00スタートの第二部入場列ができていたが、事前にカタログチェックしていたわけでもなくさして興味もないので横をすり抜けてコス広場(屋上)へ。 屋上にも死ぬほど人が並んでる…

液晶ディスプレイ購入

思い切って液晶を購入。今まで15インチCRTから同サイズ液晶に変えただけでPCデスク周りがスッキリ。買ってよかったよ。 …このCRT、元カノから借りパクしてたんだっけ…。

年齢制限

今日は休日なので、私服で出社*1。 ふと「ニキビがスゴイんですよー」と言ったら「ニキビ?」と一斉にツッコミが。すみません「吹き出物」です。 休日で髪の毛を下ろしてた関係で*2前髪が邪魔だったので、バンダナ着用。上司+同僚から「'80年代だよ」とツッ…

特捜戦隊デカレンジャー バトルステージ

特捜戦隊デカレンジャー バトルステージ 〜緊急出動!! 伝説の宇宙刑事〜 ボス「こいつは俺の親友の宇宙刑事ギャバン。いや、宇宙警視総監とお呼びすればいいかな?」 デカレンジャー「「「「警視総監!?」」」」 ギャバン「やっぱりギャバンで良いよ、ドギ…

Water

今日は、そのまま飲める海洋深層水「にがりウォーター」(商品名)を飲んでいますが、やっぱ硬水は苦手です。volvicは軟水なのでまだ平気。

NEOGEO BATTLE COLISEUM 開発スタッフQ&A

藤堂を、藤堂をだせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! いや、背景キャラじゃなくて…………。 出たって絶対使わねぇだろ…

昼休みに爆睡

平均睡眠時間2時間生活からの社会復帰ができず、死後とチュー(誤字)にボーっとすること多し。 夜は意外と寝てるんですよ?午前1時帰宅にしては。

電光超人グリッドマン

私の中での巨大ヒーロー作品No.1*1。実は電脳世界で闘ってるからものすごくちっちゃいつーか単なる01のデータにすぎないんだけど。 巨大ヒーローに、サポートメカが変形した鎧を装着というアイディアが、子供ながらにツボにはまったわけですよ。 亜流ウルト…

「あぶない刑事」7年ぶり復活

1986年スタートの大人気テレビドラマ。 ものすごく"オシャレ"な舘ひろし、柴田恭兵の名コンビが映画版で7年ぶりに復活、である。 惜しむべきは中条静夫さんがいないこと…。

残ったものは何だったのか?

体脂肪-3% 体重-5kg 皆さんもLet's心労ダイエット!

指名手配

デカの黄桃が出ててめちゃくちゃ可愛い。

犬派?猫派?

もっと社内派閥の攻防バリバリのドラマを期待してたのに結局ギャグでしたか…。 これはこれで面白いけど。 どうせなら「明日があるさ」みたいにこっからドラマ化目指せるようにすればよかったのに。

仕事

細かいミスがあったので手直し。 こういう、自分の仕事を煮詰めていくときが一番楽しい。 その代わり、立ち上げのときの0から何かを作り出すのは大変。

MOTORWORKS

MOTORWORKS(モーターワークス)というアーティストがいる。 元L⇔Rの黒沢健一、スピッツ田村明浩などが参加する、かなりスゴいバンド。 ウチの姉貴がL⇔R好きなので、ちょくちょく話は聞いている。 実は黒沢氏がラジオに出演したときに、見に行った事もある。 …

至らぬ点は多々ありつつも

もう平均2時間睡眠とか、就業中の偏頭痛とか、財布の紐とかに気を病まなくていいと思うと、正直ほっとする。 何より「他のやりたいことに時間を割ける」というのは何事にも換えられない幸せである。 一つのことを中心に周っていた歪んだ生活スタイルが徐々…