洋服

服に金をかけれない人*1です、私。
なんつーかそこに投資するほどの見かけじゃないというのが最大の理由。
若いころは服の価値というものが分からなくて、値段の違いに納得できないことが大多数だったのですが、最近はさすがに「あー、(デザイン的にも、質的にも)いいものは高いし、悪いものは安いんだなー」となんとなく見えてきました(遅。
そこに気が付いたら、「お金を払ってでも良いものを買おう!」という結論に達するのが普通なのかもしれませんが、私としては「この(安い)値段で、コレだけのものであれば(俺には)十分」という考えなので、結局安物買いは変わらず。
そんなんだから、見た目のヤボったさが抜けないのだと思いつつ最初に戻る。

*1:持っている中で一番高い服が12,000円のジーンズ。仕事用のスーツでさえ上下で7,500円(ダイエーで購入)。もういい歳なんだからスーツくらい良い物を買おうよ、俺。