2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

今日で、今携わっているプロジェクトから抜けます。 「期間延長って言われたらどうする?」と言われたので、「社員相談室*1に駆け込みます」とにっこり答えておきました。 きっと顔の爛れも快方に向かうことでしょう。 ちゃんと11月に発売されるのかは知る由…

「Days of Memories〜僕と彼女の熱い夏〜」10月中旬頃配信

↑新しいエロゲ?今から7〜8年くらい前。格闘ゲームと恋愛シミュレーションゲームが全盛だった時代。 今は無きゲーメストやらコミゲやらゲーメストワールドの投稿コーナーとかによくあったネタ「ときめキングオブファイターズ」(KOFキャラでギャルゲ)。 出…

ガラナ

DyDoの「復刻堂」シリーズにガラナが登場。 そういえば以前キリンがSMAPのアルバムにコラボしたドリンクを発売したときに、ガラナの認知度の低さを目の当たりにしてちょっとびっくりした思い出が。あと、同じくキリンのメッツ ガラナが、パッケージに「北海…

モリゾーとキッコロ

愛・地球博にいったという同僚にいただきました。 …まぁ、中身は普通のケーキ。

スクランブル・ダッシュ!

…職場からバス停までな。夢も希望もないねぇ。 いや、終バス逃すと大変なのですよ、今のオフィスは。駅遠いよ。 恒例のストレスバロメータ、口角付近の爛れが治りませんよえぇ。

仮面ライダー響鬼 バトルステージ

2005-03-19の日記で「デカレンとギャバンの共闘(和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパのヒーローショー)がすげぇ」という話を書きましたが、今年も今日から新たなステージをやってるようです。 今回は「仮面ライダー響鬼」に「キカイダー、キカイダー01…

シャンプー

相方がウチに泊るときは仕事場から直接来ることがほとんどなので、煙草のニオイが付いてしまってます。 2人とも煙草は吸わないので、気をつかってウチに着いたら即シャワーを浴びて、それからホッと一息。俺は別に気にしないんですけどね。これがオトメゴコ…

京ぽん2(11月末発売)

正式発表ではないですが、京セラ・日本無線・三洋電機(DIME誌予想)の次期Air-EDGE PHONEの写真が公開。 …んー、まぁいろいろ言いたいことはあるけど、京ぽん使い続けてる人は選択肢が増えてよかったですね、と。 これでWILLCOMユーザ数もだいぶ増えるかな。 …

KOS-MOSフィギュア

…と聞くと、ゼノサーガ エピソードII プレミアムボックスに付いて来たアレを思い浮かべる人多数、だと思います。 そんな悪夢を払拭したい方は是非こちらをごらんあれ。 すごくね? ちゅーか、同じキャラを元にしてこれだけ違うくなるもんかね? ちなみにアレ…

ハマタはどう思うんだい?

ハマダやっちゅうねん。今日の一言 マイトガインの浜田君は同人作家だよね? 一応、漫画家志望ということにしておいてください。

テニスの王子様という名のギャグ漫画

9/6の日記ではアニメの話をしましたが、コミックスのほうもやっぱりすごいというお話。

仮面ライダー響鬼 プロデューサー交代?

吉田戦車氏もご立腹の方向転換。テコ入れにもなっていない、ここまで積み重ねてきたものを根底から突き崩す感じ。うーむ。

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し…

KOF XIに天童凱登場

KOF99EVOおよびKOF2000のアナザーストライカーで登場した凱(武力ONE)が、やっとプレイヤーキャラとして参戦。 …待ってたよー。まぁ、なんでバトコロの方じゃないんだろうという疑問は当然ありますが。で、そうなると『「キングオブファイターズ2005」ショー…

【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」

読み物として面白いし、裁判の大枠が分かるblog。 事実かそうでないかは大した問題じゃないのですよ。webなんてそんなものです。

シロイヤツ

ふたりはプリキュア コレクションドール「キュアホワイト」(雪城ほのか) 参考価格: ¥10,500 (税込) で、これがオークションにかかりました、と。 オークション結果発表 「キュアホワイト(雪城ほのか)」 落札価格 1,720円 1個 …哀れな。 まぁ、ホントの…

あー

ここ3日くらい解析に難航してたバグが、実は別の人が作ったとこの不具合と判明。 ちかれた。

米国でさらに人気を集める日本製アニメ

日本製のアニメが海外でも人気がある、というお話。 アニメ界で王者の地位を誇る『ドラゴンボール』の後継となりそうな作品がライコス50の目に留まっている。その作品は、同じく格闘技コメディの『NARUTO―ナルト―』で(後略) ふむふむ 番組のファンでコネチカ…