2003-01-01から1年間の記事一覧

話のネタにはなるだろうが…

http://magical.ciao.jp/ ↑コスプレキャバクラオープンだそうです。 キャバレーの持つ大衆性とクラブ並みの高級感を7対3の割合でほど良くミックスしたのがキャバクラ。 私、おねぇちゃんのいるお店で飲んだことがないので何とも言えませんが…コスプレキャ…

ロードだけは売れてたってのも本当だったのかも

http://www.daitosha.jp/fanroad/index.html ↑ファンロードが復刊するらしい。 私は事情通でもなければ熱心なローディストでもないので、復刊に至る経緯なんかはわかりませんが、まぁ、あの手の雑誌が残ってくれることは正直うれしかったりする。 またシュミ…

IT最先端とかウソ

世の中には秋葉原名誉市民というか秋葉原の経済を担ってる人々がいるのですがアキハバラは市じゃありません。

ほんとに、だれがころしたんでしょうね〜

某アニメグッツ専門店に行くと、「パタリロ!」DVD−BOXのポスターが。 予約特典は「パタリロ&タマネギのストラップ(クックロビン音頭してる)」 すげぇ欲しい。

寿司を食いに行きました。

回ってないやつな。

今日は

カラオケしながら朝まで飲んでました。カラオケ屋の酒は薄いです。しょうがないですが。 以下、無断転載上等 社会ニュース - 11月22日(土)1時44分 ビックリ!秋山講師、数学者が…勘違いで元野球選手に福岡県椎田町立椎田中学校(白川修三校長、334人)が…

HELLSING

やっと6巻買いました。 まぁ、でんどろびうむはやりすぎたな。

飛鳥五郎を殺したのはお前か?

市場では8cmCDってなかなか見なくなりましたが、最近は食玩のおまけに使われたりしてますです。 火付け役となったのは「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート」。 アン・ルイスの「六本木心中」やY・M・Oの「ライディーン」、キャンデー…

あ!

昨日は「スマックダウン」と「ピースメーカー」と「ホ−ムワーク」の日だった。 寝てしまったですよ。

いってらっしゃい

「いってきます」の短いメールが一通来ただけだった。 不思議と寂しさはないけれど、遠いアメリカに夢だけを追いかけていけるということが、少し羨ましくはあった。 頑張れ。

「こちらで」

今週も楽しすぎます「武装連金」。 でもあのコスはしないけどな。 主人公がやっと戦う決意をして、それを導く隊長がいて、好敵手(変態)が確立して、かませ犬が出てきた、と。 「るろうに」とはまた別の意味で楽しいです。はい。

ほろ酔いとフォークギター

「朝まで"歌"つるべ」やってる。 結構好きな番組だったりする。 おっさんだな、俺も。

浅瀬

アサヒ飲料の朝専用缶コーヒー「モーニングショット」を夕方に飲むことで、専制政治へのささやかな抵抗を試みる95.kですこんにちは。うそです 「モーニングショット」ではネーミングと企画を通した関係者全員がどうかしてるとしか思えない「所ジャージプレゼ…

むむむ

関東では火曜深夜にTBSドラマ「ホームワーク」の再放送をやっちょります。 ましゃ、かっこええ〜。若ぇ〜。 あと、筧俊夫も若ぇ(笑)。

今週のビックリドッキリメカ!

「武装連金」が楽しすぎ。 ちょっと前までは嫌〜な感じがしてたんだけどねぇ。 蝶野を倒してはい、おしまい。ってな。 なんか先週あたりからキレ初めて楽しい。 ワザとらしいキャラ設定や、ワザとらしいボケ主人公&ツッコミヒロイン&大ボケ妹キャラも、今…

PCツクール

頭痛が治まらない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はPCなんぞ組み立ててみたりで、人に頼まれたにも関わらす半年以上放置という離れ業をやってのけ非常に申し訳ないというか、俺の部屋にいつまでもデスクトップPCが3台も4台もあるのは窮屈なので…

プレイステーツヨソ

ここで何度か書いた様に、私PS2を持っておらず、今まで特にそのことで不便を被った覚えもないのでそのまま放置だったわけで。 で、「そのうち買うだろうなー」とおぼろげに思いつつもゲームをやる暇なんてあるのかと自問して速攻「ない」と答える自分がい…

ゲーム機

当方、ゲームをやる余裕も時間もないがそんな時間があったら銀英伝見るですよミュラーもいいよね。 で、PS2は19,800円になり、GCは14,800円になり、凶箱は誰も期待していないといった有様。 この値段っぷりに、もうこの辺りのハードも末期状態であり、次世代…

眠い

今日はせっかくの休みに体調崩して起きたら21:00という悲惨さ。 私の文化の日はどこに行きましたかまぁ初めから文化功労者的一日を過ごそうなどとは微塵も思ってなかったからしょうがないかまあいいか。

初対面だけど普通に話が合いました

今日は先輩とそのお友達と遊ぶ。 先輩のお友達(3名)とは初対面なのだが、個性的な方々でありとてつもなくマニアックな人たちだなぁという感想を漏らしたところ先輩に「お前も負けず劣らずだがな」と速攻カウンターパンチをお見舞いされたりされなかったり…

さけ〜

夜は友達と中華街で飯。 何気なくエビマヨとか海老餃子とか頼んでたら、友達の1人が海老が食えないことが判明。何てこった!人生の1/3は損してるよ!あとの2/3は優しさと厳しさで出来てる。和月、面白過ぎ<蝶、サイコー!

36時間ほど

飲み物しか口にしてないなぁ。 別に飯食う暇がないくらい忙しいとか、食欲がないとか、そんなわけじゃなくて なんとなく。食べてない。

なるほど!

「世界まるみえ!テレビ特捜部」(最近見てない)のナレーションはジークフリード・キルヒアイスだわ。 帝国ならミッターマイヤー、同盟ならアッテンボローが良い。

続・懐かしい

土曜日だけど出勤。それもまぁいいさ。 途中で輸入食料品店を覗いたら「Cherry Coke」と「Clasic Coke」が売ってた。 買わなかったけど。

もともとどっちも親会社は同じだったみたい

某コンビニエンスストアチェーンが合併するらしい。 一方のコンビニでずっとバイトしてたんよね、俺。 しばらくは2つのチェーン名を存続させるみたいだけどね。 ちと、寂しいかな。

飽きた(´・ω・`)

昔ワルだった話はもういいよ…

別に熱狂的ローディストではない

「ファンロードなどのラポート出版が倒産!?」 この報道は瞬く間に全世界に広がっていった。 最近だとゲームのアンソロジーとかで有名ですかね。 「ゲボボ」とか「イニシャルビスケットのK」とか「アミバのトップをはばむ〜」などに青春とか懐かしさとかほ…

PSX

\79,800か…確かにお買い得感あるねぇ〜。 でも、PS2もそろそろゲーム機としては寿命近しって感じがするしねぇ。 なんつってもやりたいゲームねぇし。 ここまでPS2買わずに来たから、もういいかな〜、と。 PSX発売でPS2が大量に中古市場に流れて来たら買って…

She said...

私、芸能人とかになりたいわけじゃないんだ〜。 私のダンス見た人が「あいつスゲ−よ」って言っちゃうような踊りをしたいだけ。 それでゴハン食べられるかはわかんない・・・。

季節はめぐる

首が痛い〜。寝ちがえた〜。 朝起きたらなんか寒い。思わず暖房のスイッチON。 先週まではYシャツで出勤してたけど、今日はスーツ着ていかないとヤバそうなのでがさごそとクローゼットから引き出す。 もうすっかり秋だと。いや、今のいままで暑かったのが…