飛鳥五郎を殺したのはお前か?

市場では8cmCDってなかなか見なくなりましたが、最近は食玩のおまけに使われたりしてますです。
 
火付け役となったのは「タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート」。
アン・ルイスの「六本木心中」やY・M・Oの「ライディーン」、キャンデーズ「ハートのエースが出てこない」などなど、我々の世代には懐かしい楽曲が、当時のシングルレコードのジャケットを復刻し、1曲入りCDとしておまけに付いております。
第1弾はプレミアがついてるとか言われてますがたぶん嘘です。市場操作です。まぁ、販売終了したものは貴重といえば貴重でしょうが。
ラインナップの曲を1枚のアルバムに収めたCDも発売が予定されているとか。
 
で、追随するようにブルボンからも「J'sポップスの巨人たち」が発売。
こちらは2曲入りでおかしの量も多く美味い(個人的主観)。
よしだたくろう「結婚しようよ/旅の宿」、さだまさし「線香花火/秋桜」などなど、これまた俺好みのラインナップ。「朝まで"歌"つるべ」見ながらおかし食べる。
その上どのCDが入っているか選べる仕様なので、気に入らないCDをつかまされる心配もなし(何が入っているかのドキドキ感は味わえないけどね)。
第2弾ももうすぐ発売です。
 
で、今日買ったのはバンダイが自社の権利をフルに活用した「お菓子CD なつかしのヒーロー&ヒロインヒット曲集」。
仮面ライダー「レッツゴー!!ライダーキック」、一休さんとんちんかんちん一休さん」、サイボーグ009「誰がために」などの、まぁいってみればふつーの曲がセレクトされています。
 
その中で俺が当った曲は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪傑ズバット「地獄のズバット
 
 
 
 
 
 
 
  
サイコー、オレ、サイコー
 
かっこよすぎです。ズバット大好き。LD全話持ってるし。
 
ちなみにこの前カラオケ行ったとき、この曲を歌ったら、先輩のお友達(初対面)が
「〜復讐の風〜」
のフレーズ後に
「飛鳥〜!」
と叫んでくれました。
 
 
 
 
とてもいい人です。わかってくれてます。
 
みんなも覚えておくように。