そこまで大袈裟ではないけれど

小学生の頃。
好きだった娘がふと「キウィフルーツがすき」と言ったのを聞いた。
給食の時間、自分のキウィをを「ハイv」とあげた。
それにも飽き足らず、他の人からキウィをもらっては、その娘に「ハイv」と。
…1人分がキウィ1個の1/4。12人分くらいはあげたかな…。
普通の小学生女子が、お昼のデザートにキウィ3個は食べないねぇ。
多分、満面の笑みで甲斐甲斐しく食べ物を運んでくる可愛そうな子を前に、断れなかったんだと思うよ、冷静に思い起こすと
 
女の人から見ると鬱陶しいタイプの男ですね。ぜひほっといてください
 
三つ子の魂百まで。
言ってみれば「恋愛観」みたいなものはそうそう大きな変化はないもので、相方が辛いもの好きだったのが運のつき。
うちにはいつも辛いお菓子が山積みです。
相方の妹に「少し落ち着いたらいいよ」と冷静に突っ込まれるくらい。
 
相方は苦笑いしつつも喜んでくれるから、また買っちゃうです。