ザ・キングオブ・ファイターズ完全読本

かつて格闘ゲームをアーケードで遊んだ20代後半〜30代と、いまアーケードで対戦格闘ゲームをプレイしている10〜20代前半のコアユーザーにおくるKOFのキャラクターから歴史、製作スタッフまで全てをカバーした保存版書籍です。

【収録内容】(予定)
●シリーズ最新作 KOF11徹底解説
●KOF10年史
KOF94 作品解説/KOF94 キャラクター ストーリー紹介
94年時代背景×10年分
●KOFというムーブメント
KOFトリビア100/KOFが生み出したコスプレシーン/製作スタッフインタビュー
(プロデューサー、レベルデザイナー、ビジュアルデザイナーetc.)
声優インタビュー/KOFキャラパーフェクト相関図/関連グッズ紹介

歴代主人公の夢の競演!!嬉野秋彦氏書下ろしシナリオ『KOF:Mid Summer Struggle』のドラマCD付き!

「94年時代背景×10年分 」の意味がよく分かりませんが、KOF10年間のまとめ資料として買いたいと思います。
メインストーリーがうやむやで伏線が消化し切れていないイメージのネスツ編を詳細に解説して欲しいですな。ちゅーか、副読本が必須のストーリーってどうなのよ?と思わなくもない。
あとは、EXシリーズのストーリー&キャラクター解説もぜひ。十種神宝がらみのストーリーもキャラも悪くないと思うんだよなー。「KOFキャラパーフェクト相関図」とやらにもちゃんと組み込んでほしいところ。
今回のスタッフインタビューでは、どんな発言が聞けるのかも別の意味で楽しみです。
ドラマCDもちょっと楽しみ。最近出てなかったし。
KOFが生み出したコスプレシーン」に一抹の不安を覚えるのは内緒。