私と青い空と格闘ゲーム

私は格闘ゲーム全盛期に青春を過ごした割にはあまり格闘ゲームで遊びませんでした。
まぁ、ヘタだったからなんですけどね。

いままで一番遊んだ格闘ゲーム

2D格闘:速攻生徒会(SS)、あすか120%(PCE、SS)
3D格闘:ファイターズメガミックス(SS)、スタグラ2(AC)

と、私は人に誇れる経歴だと思っていたんですがその筋の人に言わせると終わってるラインナップだそうで。
KOFは'95〜'99まで持ってるんですけどね、SEGAハードで。






そんな進むべき道を間違ったとしか思えない格闘ゲーム歴を持つ私でも、このゲームは楽しみにしてたわけですよ。
作品自体の雰囲気は前作、前々作から好きでしたし、私的にヘタながらも楽しめるゲームなんですよ。
開発チーム…なんでしたっけ…そう!PICPAC AIRREAL
このチームの格闘ゲームだからこそってフィーリングが合うという感じ。



そのゲームとはもちろんこれ
ちなみに前作前々作
GGXX?俺PS2持ってないし。