いろがかわる

今日は朝から移動。
新幹線で一路横浜の我がアパートへ一時帰宅です。
過去の日記を見てもらえれば分かるように大阪出張はとにかく急な話で、十分な準備もできずに家を飛び出した感じ。わずかな時間でも帰ってやらねばならぬこともあるだろう。あの角を曲がれば我が家が見え…我が家が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ外壁の色が変わってますか?
アパートに着くなり周りには足場が組まれ、白かった外観はまぶしいばかりのエメラルドグリーンに。エメラルドグリーンて。
 
2週間ぶりに開ける郵便受けの中には、たまった郵便物に混じって「リフォームのお知らせ」と書かれた一枚の紙が。よりによって俺の出張中にか。
 
 
 
ちょっと、人生面白いかも。