オオサカ、再び

今日は5時起きで横浜から大阪へと出勤です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「寝坊した〜!!!」とかの展開、期待したですか?
いや、ちゃんと起きたですよ。5時起きして、準備して15分。
駅まで歩いて10分ちょいなんで、5:30の電車には急げばまぁ間に合わんことはないだろう、と。
 
 
 
まさか自動改札入ろうとしてパスネット(JRのイオカードのようなものの私鉄全般で使える版)の残金が0円で止められて乗り遅れるとは。
次の電車だと朝一の新幹線には間に合わない…まぁ、しょうがないな。
 
それにしても、朝の新横浜駅があんなに混んでるとは思わなかったです。
新幹線通勤って、結構一般的だったのか、と。
 
自由席ながらなんとか座席を確保して、シュウマイ弁当を頬張りながら再び大阪へ。