おみむらまゆこ

私が世界で二番目に愛してる女性、声優の麻績村まゆ子さんが「おみむらまゆこ」(ひらがな標記)に改名されたらしい。
mixiコミュニティの新着コメントで気が付いた私はファン失格かも。
麻績村=おみむら」は、私もファンになるまでは読めなかったなぁ。CDショップでも「まきむら」と間違われてマ行の棚に並べられたりしてたし。
最近は「ミルモでポン」をはじめ(本来の意味での)小さなお友達向けアニメ*1の出演が多いので、その関係かな、と(所属事務所は変わってないし)。
ともあれ、これからも大好きなので応援し続けると思います、はい。

*1:最近よくある「大きなお友達向けアニメ」ではない、の意