打ち上げ

そんなこんなで入社式参加の先輩社員で打ち上げ。
事業所が違う人らが集まってるので、私的にはほぼ初対面な人たち。
「飲んで暴れんなよ」の一言からアバレンジャー話になるこのサラリーマン集団は何?「ウチのチビたちが〜」っていう既婚子持ち組は分かるとして、一人「子供いないけど見てますけどね」と。お前とは話をしないようにするよ。
ずっと思ってたんだが、新潟事業所のH専務はV六の長○に激似。いや、普通の「ちょっと似てる」程度じゃなくて、笑いかたとかまでソックリ。街歩いてたら呼び止められるでしょ?ってくらい。
で、横浜事業所の後輩が「V六の○野に似てるって言われませんか?」と聞くと、「…よく言われる(苦笑)、そういう君は永○大に似てるよ」と。おお、言われてみればこの人○井大だよー。でも長○の激似っぷりには全然かなわん。この後、2人は「ナガノさん」「まさるクン」と呼び合ってました。
もっと面白い話とかあったけど書けるかそんなもん。