賊・絶望した!

みなさんさようなら

本日は
賊・さよなら絶望放送SZBH海賊盤
というイベントに行って来ました。


こ れ を 着 て。

この日記はフィクションであり、登場する人物、団体、組織名、マイスターは架空のものです。


さて、イベント自体は後でCD化されるということなので細かい内容のレポートは無し!

閲覧意欲を減退させる絶望的な出だしですね。

開演中は勿論撮影禁止なので開演前と閉演後の雰囲気だけでも。


入り口
ここでweb申し込み時に記入した『絶望ネーム』(「さよなら絶望放送」でのペンネームの呼び方)を呼び出されて入場するという屈辱を受ける。
本当に絶望的です。


特別ドリンク。

お酒を頂きたかったのですが、周囲からの「お前、分かってんだろうな」的な視線に負けて初回はピンクのカーディガン(ソフトドリンク)をオーダー。ピンクグレープフルーツなのか?
コーラサワーは唐辛子入り。
両方とも95.kスタッフが美味しくいただきました。一人だけど。


行ったことある方なら分かると思いますがここに170人は結構な人数。
平日夜に集まるなんて暇人ばっかりだな!とか思ってたら大学生とか春休みじゃん。むしろ社会人自重なイベント。
すみません、私のようないい歳したリーマンが会社を早退してまで参加してすみません。


ステージ。おでんくんがいます。


キャストは神谷浩史さん、新谷良子さん、小林ゆうさん。
可愛かったですよ。三人とも。←間違ってません。
ゲストに大槻ケンヂさんとNARASAKIさん(特撮)
のほほん学校とかやっててロフトプラスワンはむしろホームのはずなのにオーケンの戸惑いっぷりったらSHSに来た時に匹敵してたね。


あとはねー、腐女子自重。いろんな意味で。


お別れの一言。
「僕の格好を見て苦い顔をしないでください、S籐ディレクターさん」


p.s.前々からお勧めしていましたが、ぜひ、絶望放送webラジオ聴いてみて欲しいと思いやすっと。どうせタダだし。
http://www.animate.tv/radio/szbh/