オタクの人達のための・・・

14:00 OPEN、14:30 STRATの握手会会場に14:35に到着。
小学3年時のさくらももこもびっくりのノロマでルーズでわすれんぼぶりである。
まぁ、時間になっても始まってないというのも見越した上でなのでなんとも。
 
今日は「電波歌歌手」でおなじみのPOAROの握手会。
 
入り口には非常にそれっぽい人たちがたむろしていたので、あ〜多分ここで間違いないなと。
(注:それっぽい人たち…ひと昔前のロックな格好した金髪の兄ちゃんや、もう少し服装と髪型に気を使いなさいとつっこみたくなるような女子)
 
とりあえずまだ握手会は始まってないみたいなんで別フロアにブラブラと移動。
会社の先輩を見かけたので素早く逃げる。こんな場所で遭遇とは。
 
そうこうしてる間に握手会スタートで、取り合えず一回目。
黒のユニクロで決めた鷲崎氏と、一昔前のロッ(以下略)な伊福部氏。
服のお値段に関しては結構な差があると推測されますが、着こなしについてはどっちもどっち感がいなめないかと。
以下、伊福部氏との会話。
私  「次は『@$#*と結婚前夜』で一曲作ってください」
伊福部「え?」
私  「だから、『の○×と結婚前夜』で一曲」
伊福部「あ?何?なんて?」
私  「だから、今度は『のび×と結婚前夜』で一曲」
伊福部「あ〜、『の○太と結婚前夜』ね?」
私  「あんまはっきりとはいえないですがね」
伊福部「『@$#*と結婚前夜』でね」
 
 
しばらく店内をうろついて、人がはけてきたので2回目。
CD会社「サイトロン」のスタッフ内に顔見知り発見。
「なんでいんの?」みたいな顔をされる。
以下、鷲崎氏、伊福部氏との会話
伊福部「何でまたいんの?」
私  「2枚買ったからですよ!」
鷲崎 「これって、カウントになるん?」
(スタッフ)「なります」
伊福部「君で30人目やて」
鷲崎 「30」
私  「…えっと30…」
伊福部「ん?」
私  「…おもろいこと浮かばんかった」
伊福部「無理にボケんでもええがな。みんなボケようとし過ぎ」
私  「『@$#*と結婚前夜』で一曲作ってください」
伊福部「またか」
私  「天丼大好きですから」
伊福部「知らんがな!お前が天丼好きかどうかなんて」
 
 
14:40頃からスタートして、15:00前に終了。
俺の後にはほとんど人がいなかったから、30人強といったところですか。
握手会中もスタッフが「今からでも参加券あります」と必死の呼び込みしてるのが
なんとも痛々しいことよ。
もう一枚CD買ってまた握手するのもおもろいかな、と思ったが、\3,000はイタイのでやめた。
 
二人が控え室に戻った後の、店員の会話(実名)
大塚(男)「ポアロもう終わったよ」
小暮(女)「はやっ!」
(以下、自主規制)
 
なんつーか、伊福部氏は「天丼」のことを丼飯に天麩羅を乗せて天汁をかけたものだと思っているな〜と思いつつ帰宅。
 
あ、「WJ『武装錬金』(和月伸宏)に鷲崎さん出てますね?」って言うの忘れた。