でかるちゃー

ものすごく大阪らしいものを食べました。
これまでの人生の中で経験したことのない状態に陥り、何もない草原に一人投げ出されたような、どうしてよいかわからないといった感じでした。
その食べ物の名は








お好み(焼き)定食









いや、普通だと思える人には普通なんだろうけどね。
いってみりゃ「ラーメンライス」とか「焼きそばパン」と同じジャンルだし。


そういえば、昔「中国人はラーメンと餃子を一緒に食べない」と聞きました。
日本人のご飯(米)にあたる料理を同時に食べたりしない、ということらしいです(真偽不明)。
イタリア料理でパスタの料理が2品3品出てくるような違和感でしょうか。



で、今日の私は
お好み焼き定食には、ハンバーガー(ハンバーグに非ず)をおかずの皿にのせて出されたような違和感を覚えた、ということです。
旨かったけどね。