ファンロードに投稿するほどのローディストではない

ホチキスを知らぬものはいないと思う。主に紙を綴じるときにつかうあの文房具だ。
 
私は平凡な人生を歩んでいると思う。友人たちが実にドラスティックな人生を歩んでいるのを横目に、平々凡々な学生生活を経て、いまやヒラのサラリーマン(妻・子供なし)である。
 
しかしながら、ごくたまーに(年3回ほど)その平凡さが仇になって魚介類の名を冠した平均的日本人一家に勝るとも劣らない、第三者から「それはないだろ?」と99%信じてもらえない出来事が起こったりする。
 
残念ながら私には次回予告が無いので、イベントを事前に予期することができない。本日は見事にその「ごくたまーにDAY」だったのである。
床に落ちた財布を拾おうとして、ズボンのお尻が破けるなんて普通はありえません。「今時の漫画でもまず見当たらないぜ〜♪」とか歌われてしまいます。誰に?
時は会社の昼休み。ズボンのお尻が破けたから半休とりますとは言えないです。社会人として。ではどうするか!
 
 
 
 
 
 
 
ここには載ってなかったよ。